アンノウン

原題 Unknown(2011)
Amazonで購入する

Official site http://unknownmovie.warnerbros.com/dvd/#/splash

Cast
マーティン・ハリス博士:リーアム・ニーソン(Liam Neeson)
ジーナ:ダイアン・クルーガー(Diane Kruger)
エリザベス・ハリス:ジャニュアリー・ジョーンズ(January Jones)
もう一人のマーティン:エイダン・クイン(Aidan Quinn)
エルンスト・ユルゲン:ブルーノ・ガンツ(Bruno Ganz)
ロドニー・コール:フランク・ランジェラ(Frank Langella)

Director
ジャウマ・コレット=セラ


Story
出張先のベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス博士は意識を取り戻して、愕然とした。
わが妻は夫である自分の顔を覚えておらず、そればかりか、見ず知らずの男が自分になりすましていたのだ。
警察に訴えても信じてもらえず、殺し屋に命を狙われるはめになったマーティンは孤独感と疲労を引きずりながら街中を転々とする。
異国の地で孤立無援に陥ったマーティンだったが、成り行きで行動を共にすることになった協力的とはいえない協力者を得て、底知れぬ謎を解明しようとする。
しかし、やがて自分自身に疑いを抱くようになる― 自分は正気なのか、自分は何者なのか、そしてどこまで真実を知る覚悟があるのか

感想
TSUTAYA DISCASのレンタルにて鑑賞

前に借りたDVDの予告篇を観て、とても面白そうだったので借りて観た作品。
ベルリンの町並みと博士という役柄がリーアム・ニーソンにとてもお似合いで良かった。
ストーリー展開も観てる側をグイグイ惹きこんでくれて良かった。

がっ!!
後半のあのネタバレ部分からはどーなってんすかっ?!
何でこういう展開に持ってくの?
これじゃまるでオヤジ化したジェイソン・ボーンじゃないか…。

お薦め度 ★★★★★★☆☆☆☆