バッド・ルーテナント 

原題 The Bad Lieutenant: Port of Call - New Orleans (2009)


Amazonで購入する

Official site http://www.badlt.com/

Cast
テレンス・マクドノー:ニコラス・ケイジ(Nicolas Cage)
フランキー:エヴァ・メンデス(Eva Mendes)
スティーヴィー:ヴァル・キルマー(Val Kilmer)
ビッグ・フェイト:アルヴィン・“イグジビット”・ジョイナー(Alvin 'Xzibit' Joiner)
ハイジ:フェアルーザ・バーク(Fairuza Balk)
アーマンド:ショーン・ハトシー(Shawn Hatosy)
ジュヌビエーブ:ジェニファー・クーリッジ(Jennifer Coolidge)

Director
ヴェルナー・ヘルツォーク

Story
荒廃した街 ニューオリンズ。最悪な男が、躍動する。
ハリケーン・カトリーナが襲来した直後のニューオリンズ。
逃げ遅れた囚人を救い出したことで表彰され、昇進を成し遂げた正義の刑事テレンス・マクドノー。
しかし彼は賭博に興じ、恋人の高級娼婦フランキーと共にドラッグに手を染め、挙げ句の果てには警察が押収したドラッグを盗み出すという裏の顔を持っていた。
ある日、不法移民の一家5人が惨殺されるという事件が起こる。
テレンスはこの事件の陣頭指揮を執ることになるが、事態は思わぬ方向へと転がっていく。

感想
TSUTAYAにてレンタル鑑賞

何なんだ?!ニコラス・ケイジ。
どっぷりジャンキーの落ちぶれデカかと思いきや、ちゃっかりおいしいトコだけ持ってちゃうってどういう事??
つか、ニコラス・ケイジがジャンキー役っていうと痛過ぎ、、、

ヴァル・キルマーもいるんだかいないんだかよくわからんちんな存在だったし。

ストーリーにも一貫性が無くて観てて苦痛だったとしか言い様がなかった。
てか、この映画ってR15+指定にするほどなのか??

お薦め度  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆