冷たい月を抱く女 

原題  Malice (1993)


Amazonで購入する

Cast
トレイシー:ニコール・キッドマン(Nicole Kidman)
ジェッド:アレック・ボールドウィン(Alec Baldwin)
アンディ:ビル・プルマン(Bill Pullman)
デニス:ピーター・ギャラガー(Peter Gallagher)
トレイシーの母親:アン・バンクロフト(Anne Bancroft)
ポーラ:グウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)

Director
ハロルド・ベッカー

Story
大学で学長補佐をするアンディは、大学の付属病院の小児科でボランティアをしている妻トレイシーと甘い結婚生活を送る一方、女子大生を狙った連続レイプ殺人事件の発生に衝撃を受ける。
病院に赴任してきた天才的医師ジェッドはアンディの旧友で、夫妻の家の一室に住むことに。
やがてトレイシーは急激な腹痛に見舞われはじめるが、ジェッドの誤診で妊娠できない体になるという事故が発生。
さらにジェッドについて新事実が判明する。

感想
WOWOWにて鑑賞。

ずっと前に観た事あると思ってたのだけど、観たのは今回初めてだったと気付いた1本。
主演がニコール・キッドマンだ!って印象が強すぎて勘違いしてたのかもな。。。

で、今回初めて観てみた訳だけど、“あぁ~~、ニコール・キッドマンが。。。あぁ~~~、そうだったんだぁ。。。”って感想。
てっきりニコール・キッドマンが不幸のヒロイン役って想像してたから・・・。
ストーリー的にはどんでん返しが何度かあって面白かったけど、トレイシーとジェッドがどこでどうして知り合ったのか。って部分の説明が一切無いので、ちゃんと観てないと訳わからずになってしまいがちだった。
つか、ニコール・キッドマンとアレック・ボールドウィンのカップルってのがちょっと無理くりな印象だったのはあたしだけ??
そういや、アレック・ボールドウィンの元妻ってキム・ベイシンガーだったんだよなぁ・・・。それを思えば無理くりでもないのか?!

アンディの方はあんなに心底愛していた妻の子供が実は。。。って知ってしまってからの豹変ぶりが“???”って感じだった。
そんなにあっさり気持ちって変わるものなのかなぁ?

グウィネス・パルトローがアンディの大学の学生役でちょこっとだけ出てたな。すぐ死んじゃったけど。
てか、あのポーラの死体はいくら何でも作り物過ぎるだろーーっ!って。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆