アメリカを売った男

原題 Breach (2007)



Official site http://www.breachmovie.net/

Cast

ロバート・ハンセン:クリス・クーパー(Chris Cooper)
エリック・オニール:ライアン・フィリップ(Ryan Phillippe)
ケイト・バロウズ:ローラ・リニー(Laura Linney)
ディーン・プリザック:デニス・ヘイスバート(Dennis Haysbert)
ジュリアナ・オニール:カロリン・ダヴァーナス(Caroline Dhavernas)
リッチ・ガーセス:ゲイリー・コール(Gary Cole)
ボニー・ハンセン:キャスリーン・クインラン(Kathleen Quinlan)
ジョン・オニール:ブルース・デイヴィソン(Bruce Davison)

Director
ビリー・レイ

Story
FBIの若き訓練生エリックは、組織の中でも指折りのうるさ型として知られるベテラン捜査官ロバートの部下となって彼の行動を監視することを、上司から命じられる。
格別その行動に不審な点も見当たらず、むしろロバートの篤実な人柄に次第に心惹かれるようになったエリックだが、ある日、監視の真の目的を知らされて思わず愕然とする。
実はロバートは、長年アメリカの国家機密を敵国に売り渡している疑いがあるというのだった…。

感想
WOWOW にて鑑賞。

終始なんだか覇気が感じられないストーリーで“なんだかなぁ。。。”と思いながら観ていたんだけど、コレって実話を元に作られた作品だったんだな。

つか、あたしゃクリス・クーパーの薄すぎ&赤すぎな唇に終始気をとられっぱなし状態だったのだ、、、。
キモかった。

内容的には結局どうしてロバート・ハンセンが50件以上もKGBに情報を流したのか。ってのがわからなかったのでいささか消化不良気味だった。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆