ザ・クリーナー 消された殺人

原題 Cleaner (2007)



Cast
トム・カトラー:サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)
エディ・ロレンゾ:エド・ハリス(Ed Harris)
アン・ノーカット:エヴァ・メンデス(Eva Mendes)
ジム・ヴァーガス刑事:ルイス・ガスマン(Luis Guzmán)
ローズ・カトラー:キキ・パーマー(Keke Palmer)
シェリー:マギー・ローソン(Maggie Lawson)
ミゲル:ホセ・パブロ・カンティージョ(Jose Pablo Cantillo)
アーロ:ロバート・フォスター(Robert Forster)

Director
レニー・ハーリン

Story
元警官のトムは14歳の娘ローズと2人暮らし。
ある日、殺人現場の清掃を請負ったトムは、依頼先である無人の大邸宅に赴き、現場となったリビングから殺人の痕跡をきれいに取り除く。
ところが翌日、返し忘れた鍵を持って再び邸宅を訪れたトムは、出迎えた女性アンが、清掃のことはおろか殺人のことすらも知らずにいることに驚く。
やがて自分が何らかの陰謀に巻き込まれたと知るトムだったが…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

世の中にこういう仕事があるってのは知ってたよ。
給料が破格的に良ければ自分でも出来るかもしれない。。。なんてことも考えたりして。。。

ってゆーか、この映画は一体なんなんだ?!
TSUTAYA DISCASのイントロを読んで、面白そうなので借りたのに一番肝心な“陰謀”のタネがショボすぎてがっくりだよ、、
エディ(エド・ハリス)が怪しいなぁ~。ってのは途中からミエミエで、しかも結果がその通り!(何の捻りもないじゃん)更に何でエディがそんな事をしでかしたか。って理由(これが“陰謀”と言うのかっ?!)が下らな過ぎて呆れたわ。
キャストが豪華だっただけに余計にガッカリした。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: