シャッフル

原題 Premonition (2007)



Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/premonition/

Cast
リンダ:サンドラ・ブロック(Sandra Bullock)
ジム:ジュリアン・マクマホン(Julian McMahon)
アニー:ニア・ロング(Nia Long)
ジョアンヌ:ケイト・ネリガン(Kate Nelligan)
クレア:アンバー・ヴァレッタ(Amber Valletta)
ロス医師:ピーター・ストーメア(Peter Stormare)

Director
メナン・ヤポ

Story
夫の事故死をきっかけに、1日ごとバラバラの順序で1週間を過ごすハメになったヒロインが混乱を乗り越え運命に立ち向かっていく姿を描く。
愛する夫ジムと2人の娘に囲まれ、幸せな毎日を送る主婦のリンダ。
ところがある日、ジムが自動車事故で死んだという報せを受ける。
悲嘆に暮れるリンダだったが、翌朝、ジムは何事もなかったように元気に生きていた。
しかしその翌日には、今度はジムの葬儀が行われようとしていた。
その後も次々と起こる不可解な出来事に、やがてリンダは、曜日がバラバラにシャッフルされた1週間を過ごしていることに気づくのだが…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

コレって観終わったあとが全然スッキリしない映画でした。
途中までは、リンダが本当に病気でおかしくなってるんだな。とか、実は妻に飽きたジムが巧妙に仕組んだ事故なんだな。とかいろいろと想像しながら観ていたんだけど、結局最後の最後になっても本当のところがわかんなかった、、、。

ってか、結局のところ、最終的には観客にお任せします。って意図なのか?!

あたしの想像では、ジムの浮気を知ったリンダが精神の病に罹ってしまったことを装い、わざわざ精神科の治療を受け、薬を飲み(実際は飲んでない)夫をわざと事故に合わせ、保険金を受け取る。ってことの様な気がしました。

でも、なんでジムは保険金の受取金額を上げに行ったんだろう??
ココが一番わからない箇所なんだよなぁ。。。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: