ハード キャンディ

原題 Hard Candy (2005)


Amazonで購入する

Official site http://www.hardcandy.jp/

Cast
ジェフ:パトリック・ウィルソン(Patrick Wilson)
ヘイリー:エレン・ペイジ(Ellen Page)
トクダ夫人:サンドラ・オー(Sandra Oh)

Director
デヴィッド・スレイド

Story
出会い系サイトで知り合った14歳のヘイリーと、32歳の売れっ子フォトグラファー、ジェフ。
2人はカフェで会う約束をする。
キュートなヘイリーに一目で惹かれたジェフは、彼女を自宅へと誘い、連れ帰る。
しかし、楽しい時間が始まろうとしていた矢先、ヘイリーが作ったスクリュードライバーを飲み、ジェフは意識を失ってしまう。
気がつくと彼はキッチン台に縛り付けられ、剥き出しになった股間には氷嚢がのせられていた・・・。

感想
BSジャパンのシネマクラッシュにて鑑賞。

JUNOでは変わり者だけど、純粋な少女だったエレン・ペイジだけど、この作品では同じ変わり者でもすごい狂気を感じさせられ、顔は全然かわいくないけど若手の役者としてはすごく上手いな~。と改めて実感。
この作品でのエレン・ペイジを観てミザリーでのキャシー・ベイツを思い出した。

それにしても本当にジェフがロリコン趣味のレイプ殺人犯だったとしても“おぃおぃ、そこまでするのか?!”って思わず言ってしまいそうなくらいヘイリーのしようとしたこと(去勢)は殺人以上に残虐なことだと思った。
ってか、このシーンを観た時、あまりの気分の悪さにもう観るのを止めようかしらん。と思っちゃったくらいに観てる側に不快感を与えるものだった。
ま、結局去勢はされてなかった様ですが、、、

てか、結局やらないんだったら何故にヘイリーはやった風を装ったんだ??
で、なんだかんだで最終的にジェフを自殺に追い詰めたけれど、結局のところヘイリーの復讐の目的が最後まで観終わってもわかんなかった。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: