ワールド・オブ・ライズ

原題 Body of Lies (2008)


Amazonで購入する

Official site http://bodyoflies.warnerbros.com/index.html

Cast

ロジャー・フェリス:レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)
エド・ホフマン:ラッセル・クロウ(Russell Crowe)
ハニ・サラーム:マーク・ストロング(Mark Strong)
アイシャ:ゴルシフテ・ファラハニ(Golshifteh Farahani)
バッサーム:オスカー・アイザック(Oscar Isaac)
ガーランド:サイモン・マクバーニー(Simon McBurney)
アル・サリーム:アロン・アブトゥブール(Alon Abutbul)
オマール・サディキ:アリ・スリマン(Ali Suliman)

Director
リドリー・スコット

Story
世界を救おうとする2人の男。CIA工作員のロジャー・フェリスと、彼の上司であるベテラン局員、エド・ホフマン。
フェリスは、世界中の情報網の中枢に潜入し、現場を知らない上司にキレながらも、命を張って働く男。
一方のホフマンは、平和な自宅や安全な本部から電話一本で命令し、部下の意見は無視する冷酷な男だ。
そんな生き方も考え方も違う2人の目的はひとつ。
地球規模の爆破事件のリーダーを捕まえること。
足跡すら残さない正体不明の犯人をおびき出せるのは、「世界一の嘘」しかない。フェリスとホフマン、そして他国の諜報部の、息もつけない頭脳戦が始まった!
果たして世界を救うのは、いったい誰のどんな嘘か?

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

なんだかよくわかんなかった、、、
つか、内容が複雑すぎなんだかつまらんだかで??途中一瞬寝てしまったわ。
全体的にこれは日本人には馴染めないストーリーだと思う。

ディカプリオは相変わらずの上手い演技だったけど、あたしゃラッセル・クロウがどうしても好きになれないのだ。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: