ソードフィッシュ

原題 Swordfish (2001)


Amazonで購入する

Official site  http://www2.warnerbros.com/operationswordfish/ms/index.html

Cast
ガブリエル・シェアー:ジョン・トラヴォルタ( John Travolta)
スタンリー・ジョブソン:ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)
ジンジャー:ハル・ベリー(Halle Berry)
ロバーツ:ドン・チードル(Don Cheadle)
マルコ:ヴィニー・ジョーンズ(Vinnie Jones)
ホリー・ジョブソン:カムリン・グライムズ(Camryn Grimes)
ライズマン上院議員:サム・シェパード(Sam Shepard)
アクセル・トーパルズ:ルドルフ・マーティン(Rudolf Martin)
A・D・ジョイ:ザック・グルニエ(Zach Grenier)
メリッサ:ドレア・ド・マッテオ(Drea de Matteo)

Director
ドミニク・セナ

Story
天才ハッカーのスタンリーは保護観察中で、愛娘と会えないのが悩み。
そこで謎の女ジンジャーの求めに応じ、ガブリエルと名乗る男に会ったスタンリーは、巨額の金をハッキングで奪う計画に誘われる。
ガブリエルいわく、以前に麻薬取締局が行った極秘作戦《ソードフィッシュ》の舞台となったダミー会社が予想外の利益をあげ、現在利益は95億ドルに膨れ上がったという。
スタンリーはダミー会社のコンピュータへの侵入をめざすが……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

これって今まで3回は観てるんだけど、いつも題名が頭に残ってなくて“初めて観るわ、、、”って思ってしまってたのだ(恥)
更に今回また観直してみて、スタンリーの元妻のメリッサがドレア・ド・マッテオだってのに初めて気づいた次第でした、、、。

この作品はトラヴォルタが悪役で、しかも二転三転するトリックがあることで『フェイス/オフ』となんだか被っちゃう気がしなくもないんだよな。。
それにしてもトラヴォルタはいい人役やっても悪役やってもどっちも似合ってるんだよな。
こういう役者って珍しいと思う。
逆にヒュー・ジャックマンが悪役やるってのは想像出来ないもんね。

作品の内容自体は二転三転するトリックがあるので、1度観ただけではちょっとわかりづらい部分もあると思う。
あたしなんて3回も観てるのにイマイチ最後の部分がよくわかってないような。。。。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: