ハンティング・パーティ -CIAの陰謀-

原題 The Hunting Party (2007)


Amazonで購入する

Official site http://thehuntingpartymovie.com/

Cast

サイモン・ハント:リチャード・ギア(Richard Gere)
ダック:テレンス・ハワード(Terrence Howard)
ベンジャミン:ジェシー・アイゼンバーグ(Jesse Eisenberg)
マルヤナ:ダイアン・クルーガー(Diane Kruger)
フランクリン:ジェームズ・ブローリン(James Brolin)
ダックの彼女:ジョイ・ブライアント(Joy Bryant)
ボリス:マーク・イヴァニール(Mark Ivanir)
CIA Operative:ディラン・ベイカー(Dylan Baker)

Director
リチャード・シェパード

Story
実在の記者をモデルに、ボスニア紛争の大物戦争犯罪人を追跡する命知らずな3人のアメリカ人ジャーナリストの姿を描いた社会派サスペンス・アクション。
一流戦場レポーターとして活躍したサイモンは、ボスニア紛争の生中継で失敗し局を追われてしまう。
以来消息を絶っていた彼が、かつての相棒である戦場カメラマン、ダックの前に突然姿を現わした。
そしてダックに、最大級のネタを持ちかける。
それは、“民族浄化”の名の下に行われた大虐殺の首謀者で、500万ドルの賞金が懸けられた大物戦争犯罪人フォックスの潜伏場所についての情報だった…。

感想
TSUTAYA DISCAS
のレンタルにて鑑賞。

ボスニア紛争の戦犯を追跡するストーリーなので、日本人の自分にはよくわからないんじゃないのかなぁ。。と思っていたけど、案外誰にでも観やすいストーリーになっていたと思う。
戦場レポーターってのはほんとに命がけの仕事なんだろうな。。

強引なレポーターのサイモン役のリチャード・ギア、そのサイモンに振り回されているくせに何故か断れないダック役のテレンス・ハワードって配役も良かったと思います。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: