フィクサー

原題 Michael Clayton (2007)


Amazonで購入する

Official site http://michaelclayton.warnerbros.com/

Cast
マイケル・クレイトン:ジョージ・クルーニー(George Clooney)
アーサー・イーデンス:トム・ウィルキンソン(Tom Wilkinson)
カレン・クラウダー:ティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)
マーティ・バック:シドニー・ポラック(Sydney Pollack)
バリー・グリッソム:マイケル・オキーフ(Michael O'Keefe)
ミスター・グリーア:デニス・オヘア(Denis O'Hare)
ミセス・グリーア:ジュリー・ホワイト(Julie White)
ヘンリー・クレイトン:オースティン・ウィリアムズ(Austin Williams)
アイビー:ジェニファー・ファン・ダイク(Jennifer Van Dyck)
ティミー・クレイトン:デヴィッド・ランズベリー(David Lansbury)

Director
トニー・ギルロイ

Story
NYの法律事務所に勤めるマイケルは、表沙汰に出来ない揉め事をひそかに裏で交渉して巧みに処理する腕利きのフィクサー。
そんな折、全米有数の製薬会社U・ノース社に対して、巨額の損害賠償を求める薬害訴訟事件が発生。
同社の弁護を担当していたマイケルの同僚アーサーが、なぜか奇行を起こして不意に失踪を遂げたことを聞かされたマイケルはその調査に乗り出し、やがてそれらの背後に巨大な陰謀が隠されていることを知る……!

感想
WOWOW にて鑑賞。

なんだかさっぱり意味がわからんちんな映画だった。
あの車が爆発した。って所から時間が4日間も戻る意味はなんなんすか?!って感じ。
しかも、車の爆発までを細かく追ってく割には、マイケルの借金やアーサーがあんな風になってしまったところが全然説明不足で、“?????”って思ってる間にどんどん時間ばっかり経ってく感じだった。
で、7万ドルの小切手を貰ったマイケルは結局最後には何がしたかったのか??って疑問が残るかたちで作品が終わってしまった、、、

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: