ボーン・コレクター

原題 The Bone Collector (1999)


Amazonで購入する

Official site http://www.thebonecollector.com/

Cast
リンカーン・ライム:デンゼル・ワシントン(Denzel Washington)
アメリア・ドナヒー:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)
セルマ:クイーン・ラティファ(Queen Latifah)
ポーリー・セリット警部:エド・オニール(Ed O'Neill)
エディ・オーティス:ルイス・ガスマン(Luis Guzmán)
ケニー・ソロモン警部:マイク・マッグローン(Mike McGlone)
リチャード・トンプソン:リーランド・オーサー(Leland Orser)
ハワード・チェイニー:マイケル・ルーカー(Michael Rooker)

Director
フィリップ・ノイス









Story
科学捜査を専門とするニューヨーク市警の刑事リンカーン・ライムは、4年前の事故で大怪我を負い、生命維持装置につながれて寝たきりの状態となっていた。
ある日、夫婦がタクシーで連れ去られ、夫が土の中に埋められ見るも無残な変死体で発見される事件が起こる。
その現場周辺には、数々の奇妙な遺留品が残されていた。
この謎めいた事件を解明するため、市警のセリートとソロモンは、ライムに協力を求める。
ライムは死体発見現場で、優れた鑑識能力を発揮したパトロール警官アメリア・ドナヒーを自分の助手に任命する。
そして現場に残された奇妙な遺留品を分析するため、ライムの部屋に科学捜査班の対策本部が置かれた。
ライムとアメリア達は数々の物的証拠を分析し、犯人のメッセージを解読したが、時すでに遅く第二の犯罪が行われようとしていた。

感想
TV東京の木曜洋画劇場にて鑑賞。
って、言っても9時から始まりなのに10時から観たので後半しか観てないのだっ。

なので、『TSUTAYA DISCAS』で借りて観直す予定。。

デンゼル・ワシントン嫌いだから率先して観る気がしなかったんだけど、内容が結構面白そうだった。
つーか、アンジェリーナ・ジョリーの吹替えの声があまりにも似合わなすぎたので、字幕で観たいと思ったのだ。

お薦め度
  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: