イースタン・プロミス

原題 Eastern Promises (2007)




Official site http://www.easternpromisesthemovie.co.uk/

Cast
ニコライ:ヴィゴ・モーテンセン(Viggo Mortensen)
アンナ:ナオミ・ワッツ(Naomi Watts)
キリル:ヴァンサン・カッセル(Vincent Cassel)
セミオン:アーミン・ミューラー=スタール(Armin Mueller-Stahl)

Director

デヴィッド・クローネンバーグ








Story
クリスマスを控えたイギリス、ロンドン。
助産婦のアンナが働く病院に、10代の幼い妊婦が運び込まれる。
少女は、女の子を産んだ直後、息を引き取った。
少女のバッグからロシア語で書かれた日記を見つけ出したアンナは、孤児となった赤ちゃんのためにと少女の身元を調べ始める。
ロシア語の分からないアンナは、挿まれていたカードを頼りにロシア料理の店を訪ねる。
そしてその店の前で、運転手だという謎めいた男、ニコライと出会うアンナだったが…。

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

ロンドンのロシアンマフィアが絡んでるストーリーだった。犯人?ってか、コイツが黒幕だな。ってのがすぐにわかってしまうトコがちょっと残念だったけど、この映画の内容的にはいいんだろうな~。って感じ。
ニコライも絶対に裏があるんだろうな~。ってのが最初っから感じてたけど。。。
ボスの息子役(キリル)のヴァンサン・カッセルのいかれ具合がスゲー似合ってた。
途中、娼館シーンではヴァンサン・カッセルがモロ出しになるのかと思ってたけどならなかったな~。
その代わり??サウナシーンで、ヴィゴ・モーテンセンがモロ出しになってた、、、
この映画はマフィア物だったけど、銃での撃ち合いって場面は全然無かったけど、ナイフでの殺しって場面が逆にリアルで、『これってほんとに血が出ちゃってるんじゃないのか?!』って気がしたわ。

ヴィゴ・モーテンセンがかっちょ良かった♪

お薦め度
  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: