ブラックサイト

原題 Untraceable (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/untraceable/

Cast
ジェニファー・マーシュ:ダイアン・レイン(Diane Lane)
エリック・ボックス:ビリー・バーク(Billy Burke)
グリフィン・ダウド:コリン・ハンクス(Colin Hanks)
オーウェン・ライリー:ジョセフ・クロス(Joseph Cross)
ステラ・マーシュ:メアリー・ベス・ハート(Mary Beth Hurt) )
ティム・ウィルクス:タイロン・ジョルダーノ(Tyrone Giordano)
アニー・ヘイスキンス:パーラ・ヘイニー=ジャーディン(Perla Haney-Jardine) )
デヴィッド・ウィリアムズ:クリス・カズンズ(Chris Cousins)

Director
グレゴリー・ホブリット





Story
サイバー犯罪を専門とするFBI特別捜査官ジェニファーは、インターネット上にはびこるあらゆる犯罪を取り締まっていた。
そんなある日、“killwithme.com”という不審なサイトの情報が入る。
それは身動きのとれない動物が衰弱していくさまをライブ中継したもので、しかも主謀者を突き止められないよう巧みに操作されていた。
やがて今度は、縛り付けられ薬物を投与されている男が映し出される。
しかも、アクセス数が増えるごとに薬物の投与量も増やされる仕掛けになっていた…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

ダイアン・レイン主演なので借りたんだけど、内容的にはイマイチな出来にちょっと不満の残る作品だった。
ってか、ダイアン・レインってこの手の作品には似合わないな~。と思う。。。
最後の場面でも展開が予想出来ちゃって、、、
ま、ネット犯罪の怖さは充分伝わってきたけど、なにしろキャスティングが良くなかったので予想以上に楽しめなくて残念だった。

お薦め度
  ★★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: