ザ・フィクサー

原題 One Way (2006)



Cast
エディ:ティル・シュヴァイガー(Til Schweiger)
The General:マイケル・クラーク・ダンカン(Michael Clarke Duncan)
アンジェリーナ:ローレン・リー・スミス(Lauren Lee Smith)
アンソニー:セバスチャン・ロバーツ(Sebastien Roberts)
ジュディ:ステファニー・フォン・フェッテン(Stefanie von Pfetten)
ルッセル:アート・ヒンドル(Art Hindle)
リンダ:ソーニャ・スミッツ(Sonja Smits)
ニック:エリック・ロバーツ(Eric Roberts)
アンダーソン:ケネス・ウェルシュ(Kenneth Welsh)
スティーヴ:ネッド・ベラミー(Ned Bellamy)

Director
レト・サリンベーニ

Story

エディは、ニューヨークの大手広告代理店で成功を収めたクリエイティブ・ディレクター。
大きなプロジェクトも成功し自身が勤めるバーク社社長令嬢ジュディとの結婚も控え、彼の人生はまさに「完璧」でだった。
そんな中、ジュディの弟アンソニーがエディの同僚であり親友のアンジェリーナをレイプした事が発覚する。
バーク家は裁判で勝つ為一流弁護士を雇い、アンソニーはエディに虚偽の証言をさせるため、彼の多くの不正をネタに脅迫をかけた。
エディはキャリアを守るため、言われるがままに虚偽の証言をするが、犠牲者であるアンジェリーナは、親友の裏切りに愕然とするのだった。
アンジェリーナはアンソニーと話すため会うが、彼の傲慢な態度に自制心を失い、彼を殺害してしまう。
その嫌疑はエディにかけられ、誰からも助けを得られず、逮捕・起訴されてしまう。
かつて裁判で偽証し、親友アンジェリーナを裏切ったエディ。
彼に下る判決の行方は・・・。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

全体的にストーリー展開が面白かった。
観る前はもっと裁判を中心にした感じなのかな?と思ってたけど、逆にいい感じに話が進んでいったとこも気に入った。

しかし、あの軍人はやっぱり幻だったのかな??

アンソニーみたいな腐れ野郎には当然の報いだったと思うけど、真犯人見つからず始末でいいのかな?ともおもったりして。。。

お薦め度
  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: