ディスタービア

原題 Disturbia (2007)


Amazonで購入する

Official site  http://www.disturbia.com/

Cast
ケール:シャイア・ラブーフ(Shia LaBeouf)
ジュリー:キャリー=アン・モス(Carrie-Anne Moss)
ミスター・ターナー:デヴィッド・モース(David Morse)
アシュリー:サラ・ローマー(Sarah Roemer)
ロニー:アーロン・ヨー(Aaron Yoo)
Officer Gutierrez:ホセ・パブロ・カンティージョ(Jose Pablo Cantillo)
ダニエル:マット・クレイヴン(Matt Craven)
パーカー:ヴィオラ・デイヴィス(Viola Davis)

Director
D・J・カルーソー









Story
父親を交通事故で亡くしたショックを引きずるケールは学校で暴力事件を起こし、自宅から半径30mの範囲から出てはならないという裁判所命令が下る。
暇を持て余したケールは友人のアシュリーやロニーと、自宅から近所の家を覗き見するのを楽しみにするように。
ある夜ケールは怪しい人影を見るが、同じ頃、一帯では赤毛の女性が次々と行方不明になっていた。
ケールたちは近所に住む男性ターナーが怪しいと睨み、彼を監視し始めるが!?

感想
WOWOW にて鑑賞。

はじめは単なる「裏窓」のリメイクみたいなもんかと思ってた。
しかし観てると「裏窓」をかなり意識して作られた感は否めないものの、ストーリー的には結構面白かった。
それにしてもシャイア・ラブーフって最近よく出るな~。
あんまし好きじゃないのよね。この男。
しかしデヴィッド・モースの狂気的な感じがターナー役にマッチしててサスペンス的にはかなり怖く仕上がってて良かったのではないかな。。

ちょっと残念なのは最後の場面が意外にあっけなく終わってしまったことですかねぇ。。。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: