ミセス・ハリスの犯罪

原題 Mrs. Harris (2005)


Amazonで購入する

Official site http://www.hbo.com/films/mrsharris/

Cast
ジーン:アネット・ベニング(Annette Bening)
ハーマン:ベン・キングズレー(Ben Kingsley)
マージ:フランシス・フィッシャー(Frances Fisher)
レゲット:ローレンス・オドネル・Jr(Lawrence O'Donnell Jr. )
ビリー:クロリス・リーチマン(Cloris Leachman)
ジョージ:フランク・ホエーリー(Frank Whaley)
ジョエル:ビル・スミトロヴィッチ(Bill Smitrovich)
レスリー:マイケル・グロス(Michael Gross)
ヘンリ:ロナルド・ガットマン(Ronald Guttman)

Director
フィリス・ナジー

Story
名門女子高校の女性校長ジーン・ハリスは、離婚後、女手ひとつでふたりの息子を育ててきた。
ある日、彼女はパーティで知り合った高名な心臓外科医ハーマン・ターナウアーとたちまち恋に落ちる。
互いに深い愛情に満ちた幸福な日々が続き、ハーマンはジーンにプロポーズ、ふたりは婚約するのだった。
ところが女性関係にだらしないハーマンは結婚式が近づくにつれ結婚に消極的になり、ついに婚約は破棄される。
やがてジーンは、自分への愛情が完全に失せてしまったハーマンの態度を前に、次第に精神を病んでいき…。

感想
TSUTAYA DISCASのレンタルにて鑑賞。

コレは実際の事件を元に作られた作品だそうです。
作品自体の展開が進んだり戻ったりで観てて疲れました、、、
それと結局はどっちが悪かったのか。ってのもイマイチはっきりしないので、観終わった後でもなんだかモヤモヤした気分が残る映画でした。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: