ブラッドシンプル ザ・スリラー

原題 Blood Simple. (1984)


Amazonで購入する

Cast
レイ:ジョン・ゲッツ(John Getz)
アビー:フランシス・マクドーマンド(Frances McDormand)
マーティー:ダン・ヘダヤ(Dan Hedaya)
メウリス:サム=アート・ウィリアムズ(Samm-Art Williams)
ローレン:M・エメット・ウォルシュ(M. Emmet Walsh)

Director
ジョエル・コーエン





Story

アメリカ南西部の田舎町で、バーの経営者マーティーが殺された。
妻アビーの浮気調査を依頼した私立探偵に裏切られたのだ。
死体を発見したアビーの愛人レイは、アビーが夫を殺したものと勘違いし、死体を畑に埋めようとする。
ところが、マーティーにはまだ息があった。
容赦ない土くれを浴びながら、断末魔の声を上げるマーティー。
「君の後始末はやった」というレイの告白の意味が分からないアビーは、レイがマーティーを殺したのではと疑い始める。
さらに影のように二人ににじり寄る探偵の存在。
やがて、嫉妬と誤解から生じた事件は意外な結末へ・・・!

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

一言で言って“なんだかなぁ~”って感じの映画でした。
何であの探偵はあの2人を殺さずに依頼人を殺したのか。
何でレイはアビーにちゃんと詳細を話さなかったのか。
何で最後の場面で、弾の入ってないはずのあのピストルに弾が入っていたのか。
全体的によく意味がわからんちんな作品でした。。。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: