ゾディアック

原題 The Zodiac (2005)



Official site http://www.thezodiacfilm.com/

Cast
マット・パリッシュ:ジャスティン・チェンバース(Justin Chambers)
ローラ・パリッシュ:ロビン・タニー(Robin Tunney)
ジョニー・パリッシュ:ロリー・カルキン(Rory Culkin)
デイル・カヴァリング:ウィリアム・メイポーザー(William Mapother)
ビル・グレゴリー:ブラッド・ウィリアム・ヘンケ(Brad William Henke)
ジム・マルチネス:レックス・リン(Rex Linn)
フランク・パーキンス:フィリップ・ベイカー・ホール(Philip Baker Hall)

Director
アレクサンダー・バークレー





Story
1968年12月のある夜、サンフランシスコ郊外で若いカップルが射殺される事件が。
地元警察のパリッシュ刑事は捜査に着手するが、手がかりは少ない。
翌年7月、同様の手口で別のカップルが襲われて女性が命を落とすが、犯人は大胆にも犯行声明を警察やメディアに送りつける。
捜査が進まないので焦る警察を尻目に、マスコミが事件を大きく書き立てたり、妻子がいるパリッシュの家庭にも悪影響を及ぼすなど、事態は混乱する一方で……。

感想
WOWOWにて鑑賞。

しょっぱなから酷い殺人事件だったのでなんだかあまり観る気がしなくて前半は殆ど観てなかった。。。
この作品は事実に基づいて作られてるみたいです。
更に結局犯人は見つかってないみたいで、映画自体の終わりもそんな感じに終わってしまったので物足りない感覚が残る映画でした。。

主役のマット役であるジャスティン・チェンバースってグレイズ・アナトミー のアレックスだったんだわ。
感じがちょっと違ってたから最初は別人かと思っちゃった。
ドラマよりかっちょよかった♪

それからCSIマイアミのトリップ(レックス・リン)や、プリズンブレイク のベロニカ(ロビン・タニー)も出てた。

お勧め度
  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: