傷だらけの男たち

原題 Seung sing (2006)




Cast
ラウ・チンヘイ:トニー・レオン(Tony Leung)
ポン:金城武(Takeshi Kaneshiro)
フォン:スー・チー(Qi Shu)
スクツァン:シュー・ジンレイ(Jinglei Xu)

Director
アンドリュー・ラウ














Story

2003年のクリスマスの晩、連続殺人犯の逮捕劇に駆り出された後、ようやく帰宅した刑事のポンは、恋人が自殺している姿を発見。
3年後、私立探偵となったポンは、今なおその悲しみから立ち直れず、酒に溺れる毎日。
一方、彼の親友であり警察時代の上司でもあったヘイは香港有数の富豪チャウの1人娘スクツァンと結婚し、幸せな日々を送っていた。
そんなある日、チャウが何者かに惨殺され、ポンは事件の真相究明に乗り出すのだが…。

感想
WOWOW にて鑑賞。

PG-12でサスペンスだからもっとエグイのかと思ってたんだけど案外サラッとした出来でイマイチ物足りなさも残る作品だった。
ってか、あの段階で犯人がわかってしまうってのがなんだかなぁ~。って感じ。
観てる側にもっと推測させて欲しかった。。

つ~か、どうにもこうにもあたしにはトニー・レオンがヤッシー(八嶋智人)に見えてしまって、、、

お勧め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: