ノーカントリー

原題 No Country for Old Men (2007)


Amazonで購入する

Official site http://video.movies.go.com/nocountryforoldmen/

Cast
エド・トム・ベル保安官:トミー・リー・ジョーンズ(Tommy Lee Jones)
アントン・シガー:ハビエル・バルデム(Javier Bardem)
ルウェリン・モス:ジョシュ・ブローリン(Josh Brolin)
カーソン・ウェルズ:ウディ・ハレルソン(Woody Harrelson)
カーラ・ジーン:ケリー・マクドナルド(Kelly Macdonald)
ウェンデル:ギャレット・ディラハント(Garret Dillahunt)
ロレッタ・ベル:テス・ハーパー(Tess Harper)
エリス:バリー・コービン(Barry Corbin)
ウェルズを雇う男:スティーヴン・ルート(Stephen Root)
エル・パソの保安官:ロジャー・ボイス(Rodger Boyce)
カーラ・ジーンの母:ベス・グラント(Beth Grant)
プールサイドの女:アナ・リーダー(Ana Reeder)

Director
ジョエル・コーエン
イーサン・コーエン





Story
荒野で狩りをしていたベトナム帰還兵のモスは偶然ギャングたちの死体と麻薬絡みの大金を発見。
その金を奪ったモスは逃走するが、ギャングに雇われた殺し屋のシガーは邪魔者を次々と殺しながら執拗に彼の行方を追う。
事件発覚後、保安官のベルは二人の行方を探るが、彼らの運命は予測もしない衝撃の結末を迎える…。

感想
TSUTAYA DISCASのレンタルにて鑑賞。

この映画はアカデミー賞で作品賞やら監督賞やら助演男優賞などを獲ってすごく有名になってた作品だったので、興味はあったけど、予告編で観てるだけでもハビエル・バルデムがすっごく不気味だったからどうしても観たいとはあんまし思えなかった。

で、実際観てみて、、、やっぱしハビエル・バルデムがスッゲー不気味だった。。。
ま、これくらいインパクトがある演技をすれば助演男優賞も獲れるんだろうな~。とも思ったけど。

映画自体の内容的には、、、、うぅぅぅん。。。
なんだか全場面で“あ、ココで核心に迫るのかな。。”って期待をことごとく裏切られ、最後の最後まで消化不良な気分で終わってしまった・・・。って感じ。
難しい映画なのかな?って感じも受けたけど、その割には結構な場面でギャグかと思われる箇所も多数あったりで。
それと、シガーが“あんた一体何人殺すんですか??”ってくらいに次々と殺しちゃうんだけど、一番肝心なモスを殺す場面が無いってところが一番の消化不良の原因だった。。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: