ルックアウト/見張り

原題 The Lookout (2007)


Amazonで購入する

Official site http://video.movies.go.com/thelookout/

Cast
クリス・プラット:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット (Joseph Gordon-Levitt)
ルイス・キャンフィールド:ジェフ・ダニエルズ (Jeff Daniels)
ゲイリー・スパーゴ:マシュー・グード(Matthew Goode)
ロバート・プラット:ブルース・マッギル(Bruce McGill)
ラヴリー・レモン:アイラ・フィッシャー(Isla Fisher)
ジャネット・プラット:カーラ・グギーノ(Carla Gugino)
バーバラ・プラット:アルバータ・ワトソン(Alberta Watson)

Director
スコット・フランク

Story
ある美しい夏の夜、恋人や友人とドライブ中に壮絶な事故を起こしたクリス。
それから4年。
友人も恋人も失い、自分自身も短期間しか記憶を保つことができないという後遺症に苛まれ、やり場のない日々を過ごしていた。
「朝起きて、服を着て、朝食を食べ・・・」と毎日の行動のすべてを小さなメモに書き記しながら、昼は学校に通い、夜は銀行で掃除係として働く淡々とした毎日。
盲目だが前向きなルームメイト、ルイスの陽気さでさえ、時々彼を苛立たせるのだった。
誰かにわかってもらいたいという気持ちとは裏腹に、誰にも理解してもらえない心の葛藤を抱えるクリスはある日バーでラヴリーと名乗る女と出会う。
これまでの生活とは一変する毎日に生きる歓びを取り戻すクリスだったが、それは、彼が勤める銀行の強盗計画に巻き込むための窃盗団の罠だった!
昔のような華やかな友人たちを得たと思っていたクリスは、彼らが強盗を計画していると知り愕然とする。
犯罪に手を染めることをためらうクリスだったが、銀行からも、裕福な父親からでさえも、お金を借りることができない現実を前に、自分の障害のせいで誰からも信用されていないことに失望し、犯罪に加担する決意をする。
そして、銀行襲撃の当日。
そこには、激しい暴力の連鎖が待ち受けていた。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルで鑑賞。

観る前はもっとアクション系の映画かと思ってたけど、全然違ってた。
どっちかと言えばヒューマンドラマって感じでした。
でも、あんまし暗いストーリーでなかったのが良かった。

それにしても、自分の不注意のせいであんな大事故を起こし、友達が2人も死んでしまったのに車の運転なんて出来るものなのでしょうか??
ま、大事故の後遺症から必死に立ち直ろうとする姿勢が感じられる作品で良かったと思います。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: