エンドゲーム 大統領最期の日

原題 End Game (2006)




Official site 
http://www.nikkatsu.com/endgame/

Cast
アレックス・トーマス:キューバ・グッディング・Jr(Cuba Gooding Jr.)
ケイト・クロフォード:アンジー・ハーモン(Angie Harmon)
ボーン・スティーヴンス:ジェームズ・ウッズ(James Woods)
ブライアン・マーティン:パトリック・ファビアン(Patrick Fabian)
ジャック・ボールドウィン:ピーター・グリーン(Peter Greene)
ハワード大統領:ジャック・スカリア(Jack Scalia)
大統領夫人:アン・アーチャー(Anne Archer
シェイキー・フラー:デヴィッド・セルビー(David Selby)
モンゴメリー将軍:バート・レイノルズ(Burt Reynolds)
ビリー:ブライアン・プレスリー(Brian Presley)

Director
アンディ・チェン








Story
職務に忠実なシークレット・サービスとして、ハワード合衆国大統領の信任も篤く、その裏の私生活までも知り尽くしているアレックス。
ところがある日、式典に出席中の大統領が自分の目の前で銃撃されて死亡してしまい、アレックスは深い後悔の念に苛まれるハメとなる。
やがて彼は、大統領を暗殺した実行犯の背後に謎の集団がいることを突き止めた女性新聞記者のケイトと共に、事件の真相を究明すべく立ち上がるが…。

感想
WOWOWにて鑑賞。

最後の方まで真犯人がわからない設定になってるトコが良かった。
超怪しい人物が2人も出てたから絶対どっちかだと思ってたんだけどな。

怪しいと言えば、モンゴメリー将軍役のバート・レイノルズって整形してるのかっ?!
全然表情が無くて、まるで蝋人形の様でスッゲー怪しかった、、、

後半の大統領夫人の一言が大きな鍵となってました。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: