イナフ

原題 Enough (2002)




Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/catalog/catalogDetail_DVD043396083615.html

Cast

スリム:ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez )
ミッチ:ビリー・キャンベル(Bill Campbell )
ジニー:ジュリエット・ルイス(Juliette Lewis )
グレイシー:テッサ・アレン(Tessa Allen )
ジョー:ダン・ファターマン(Dan Futterman )
ロビー:ノア・ワイリー(Noah Wyle )
ジュピター:フレッド・ウォード(Fred Ward)
ジム:ビル・コッブス(Bill Cobbs)

Director
マイケル・アプテッド














Story
ダイナーのウエイトレス、スリムは、裕福なミッチと偶然知り合い、やがて2人は結婚。
娘を授かり何不自由ない生活を送っていたが、ある時ミッチの浮気が発覚する。
だが、彼は反省するどころか開き直り、スリムを黙らせようと暴力をふるいだす。
度重なる夫の仕打ちに耐え兼ねたスリムは、ある夜ついに娘を連れて家を飛び出す。
だが、独占欲の強いミッチは妻の反抗を許さず、金で作ったコネクションを駆使して妻を執拗に追いかける。

感想
この映画は前にも観てるんだけど、全然ストーリーが思い出せなくて再度観賞。
ってか、観てるうちに思ったんだけど、この手のDV物っていろんな女優で結構やってるのを観てたからストーリーがゴッチャになってしまってただけだった、、、。
これはダンナが初めからDV丸出しではなく、子供もある程度大きくなって自分の浮気がバレた途端に急に逆ギレしてDV夫になってるんだよなぁ。。
もし、あの場面で浮気がバレなかったらあのダンナはDV夫に変貌しなかったのでは?!って気もしなくもないではない感じを受けましたが…。
ま、見ず知らずの他人の家を有無を言わせず強引に買ってしまう。って場面からヤバイ感じ大でしたけどね。

DV夫役のビリー・キャンベルってのはすごくこの役が似合ってたけど、その夫から暴力を受ける妻役のジェニファー・ロペスがなんだかな~。って感じ。
彼女にはまだ母親役って似合わない気がしてならなかった。
ダンナの友達の悪徳刑事役のノア・ワイリーは『ER』のカーター役ではいい人役なのにコレではすっげー悪者ってのは笑えます。
しかも、その悪者役がすっごくお似合いでした。

お薦め度
  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: