ザ・スナイパー

原題 The Contract (2006)



Cast
カーデン:モーガン・フリーマン(Morgan Freeman )
レイ:ジョン・キューザック(John Cusack )
クリス:ジェイミー・アンダーソン(Jamie Anderson )
マイルズ:アリス・クリーグ(Alice Krige )
サンドラ:ミーガン・ドッズ(Megan Dodds )
デイビス:コーリイ・ジョンソン(Corey Johnson )
ターナー:ジョナサン・ハイド(Jonathan Hyde )
エヴァンス:ネッド・ベラミー(Ned Bellamy)
ジェニングス:ウィリアム・タプリー(William Tapley)
ワインライト:ビル・スミトロヴィッチ(Bill Smitrovich)

Director
ブルース・ベレスフォード














Story
森の中を逃走していた初老の殺し屋と、偶然彼に出くわしたことから犯罪組織に狙われる羽目になった父子が、それぞれの務めを果たすため奔走するサスペンス・ドラマ。
元警官の体育教師レイはある日、妻を亡くして以来荒れるようになってしまった息子クリスと親子の絆を深めるため森へキャンプに出掛けた。
すると彼らはその森で、警察の追っ手を逃れる殺し屋カーデンに遭遇する。
正義感からカーデンを連行するレイ。
しかし、その後をカーデンの仲間たちが追いかけてきていた。
数々の危機を乗り越えながらレイとクリスは次第に父子の仲を取り戻していく。
一方、FBIはカーデンが要人を暗殺すると判断し、対策に乗り出していた。
しかし実は、カーデンはある重要人物の暗殺を政府から任命されていたのだった…。

感想
うぅぅぅん。。。ど~なんだ?この映画は??
単純に観てる分には面白い内容だけど、もうちょっと細かいトコまでちゃんと脚本して欲しかったな~。
ってか、配役がど~なの??って感じが、、、
モーガン・フリーマンのスナイパー役ってのは無理がありすぎなんじゃないかと思うし、ジョン・キューザックの父親役(更に元警官って設定)もなんだかなぁ・・・。
もっと違う俳優だったら良かったかもな。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: