トゥー・フォー・ザ・マネー

原題 Two for the Money (2005)


Amazonで購入する

Official site http://www.twoforthemoney.net/

Cast
ウォルター・エイブラムス:アル・パチーノ(Al Pacino )
ブランドン・ラング:マシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey )
トニー:レネ・ルッソ(Rene Russo )
ノヴィアン:アーマンド・アサンテ(Armand Assante )
ジェリー:ジェレミー・ピヴェン(Jeremy Piven )
アレクサンドリア:ジェイミー・キング(Jaime King )
デニー:ジェームズ・カーク(James Kirk)

Director
D.J.カルーソ









Story
フットボール選手として将来を嘱望されながらも、大学選手権の決勝戦で膝に致命的な怪我を負い、その夢を諦めざるを得なくなったブランドン。
やむなく、その実戦経験に基づく確かな知識と鋭い勘を武器に、ラスベガスの電話情報サービス会社で、フットボール試合の勝敗予想の情報を流すというささやかな商売に身をやつしていた彼のもとに、ある日思いがけない話が舞い込む。
NYの大手スポーツ情報会社のやり手経営者ウォルターが、抜群の的中率を誇るブランドンの才能に目をつけ、高額のギャラで彼を自分の会社に来るよう誘ったのだった。
ブランドンの精度の高い情報は、スポーツ賭博愛好家の顧客たちの間で一躍評判となって、ウォルターの会社に莫大な成功報酬をもたらし、2人はビジネス・パートナーとして確かな信頼関係を築いたかにみえたのだが…。

感想
ウォルター(アル・パチーノ)の厭らしさが全面に押し出ていた作品だったなぁ~。というのが単純な感想。
それから、コレはアッチコッチどこ見てもサスペンスの括りになってるけど、サスペンスなのか?!

ってか、こんなスポーツ情報会社ってのが本当に存在するんだろうか??ってのが素朴な疑問。。
予想が当たったときだけ料金(手数料)を払う仕組みでいいのなら一度あたしもやってみたいなぁ~~~。
なんてったってノーリスク、ハイリターンだもんなぁ。。。
しかし、そんな客側にとってリスクゼロの商売じゃ、絶対会社が成り行かなくなるのは当然っちゃ当然だとも思うし・・・。
まして予想があんなに高い確率で当るなんてありえないよなぁ、、、。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: