ロンリーハート

原題 Lonely Hearts (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.millenniumfilms.com/lonelyhearts/

Cast
エルマー・C・ロビンソン:ジョン・トラヴォルタ(John Travolta )
チャールズ・ヒルダーブランド:ジェームズ・ギャンドルフィーニ(James Gandolfini )
レイモンド・フェルナンデス:ジャレッド・レト(Jared Leto )
マーサ・ベック:サルマ・ハエック(Salma Hayek )
ライリー:スコット・カーン(Scott Caan )
ジャネット・ロング:アリス・クリーグ(Alice Krige )
レネ・フォーディー:ローラ・ダーン(Laura Dern )

Director
トッド・ロビンソン





Story
実在の殺人鬼カップル、レイ&マーサをモデルに描く犯罪サスペンス・ドラマ。
極悪非道な犯行を繰り返すレイとマーサの歪んだ愛憎の顛末を、彼らを追う寡黙な刑事の視点から描く。
1940年代、戦争未亡人や中年女性ばかりを相手に結婚詐欺を繰り返す犯罪者レイは、次の標的、マーサ・ベックに近づく。
しかし、ドジを踏んで窮地に陥ったところを逆にマーサに救われる。
2人は兄妹と偽りコンビを組んで詐欺を繰り返し、次第に殺人にも手を染めていく。
そんな2人を、心に傷を抱えた刑事エルマー・C・ロビンソンが追っていく。

感想
この映画は実話を元に作られたそうです。
最初、字幕でサラッと観たんだけど、よくわからなかったのでもう一度吹替えで観直しました。。
いきなり刑事(エルマー)の妻が自殺する場面から始まるもんで、その妻の自殺の真相を追ったドラマかと思ってたら違ってた、、
ってか、刑事の妻が何で自殺したのかが最後まではっきりしなかったんだよな。。。
でも、マーサ(犯人)の寂しさも刑事の妻の寂しさも大差はないんじゃないかな~。って考えさせられる作品の作りではありました。
ま、どんな状況下でも女の方が度胸が据わってるって感じです。

マーサ役のサルマ・ハエックの狂気の愛の表情がすっごく上手かった。
エルマーの相棒のチャールズ役のジェームズ・ギャンドルフィーニは相変わらずの“トニー・ソプラノ”ぶりで、刑事役には似合わない気がしたけど…。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: