消えた天使

原題 The Flock (2007)



Official site http://www.theflockmovie.nl/

Cast
エロル・バベッジ:リチャード・ギア(Richard Gere )
アリスン・ラウリー:クレア・デインズ(Claire Danes )
ビオラ・フライ:ケイディー・ストリックランド(KaDee Strickland )
ベアトリス・ベル:アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)
グレン:マット・シュルツ(Matt Schul)

Director
アンドリュー・ラウ








Story
18年間、性犯罪登録者の監視を続けてきた監察官エロル・バベッジ。
職務に忠実なあまり精神的にも追い詰められ、上司から退職を言い渡された彼は、後任となるアリソン・ラウリーの指導を任される。
その頃、10代の少女の誘拐・失踪事件が発生する。
バベッジは、自分が監視を続けている前科者の仕業だと確信し、アリソンとともに捜査を開始。
しかし、彼女は彼の手荒な捜査方法に疑問を感じる。

感想
この作品はアメリカの性犯罪の多さを題材にしているので、日本人から観たらあまり実感がないのかなぁ?って気もしましたが、ストーリー的に観てるこちらを飽きさせない作品だと思いました。
結構どんでん返しの場面も多かったし。。。
でも、実際のところ、クレア・デインズみたいな若くてかわいい女性が監察官の仕事なんて絶対出来ないと思うなぁ~。
アレじゃ逆に被害者になるだろっ!って突っ込みたくなりました。。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: