ジャケット

原題 The Jacket (2005)



Official site  http://wip.warnerbros.com/thejacket/

Cast
ジャック・スタークス:エイドリアン・ブロディ(Adrien Brody )
ジャッキー・ブライス:キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley )
ベッカー医師:クリス・クリストファーソン(Kris Kristofferson )
ローレンソン医師:ジェニファー・ジェイソン・リー(Jennifer Jason Leigh )
ルーディー・マッケンジー:ダニエル・クレイグ(Daniel Craig )
ジーン・ブライス:ケリー・リンチ(Kelly Lynch )
見知らぬ若者:ブラッド・レンフロー(Brad Renfro)
Harrison警官:ジェイソン・ルイス(Jason Lewis)

Director
ジョン・メイバリー








Story
1992年、湾岸戦争で瀕死の重傷を負い、一命を取り留めたものの、その後遺症で記憶に障害を持つようになったジャック。
ある日、ヒッチハイクの旅に出た彼は、途中で思わぬ事故に巻き込まれて意識を失い、ふと気づくと、警官殺しの罪で逮捕されたうえに精神病院へと送り込まれてしまう。
そこで拘束衣を着せられ、ベッカー医師らによる実験的な治療を受けることになった彼は、狭い引き出し棚の中に閉じ込められて再び意識を失い、目を覚ました時、15年後の2007年の世界にタイムスリップしていた。
そこでジャッキーという若くて美しいウェイトレスと出会ったジャックは、自分がすでに1993年に死亡したという意外な事実を知らされ、衝撃を受けるのだが…。

感想
初めはこの映画全然観る気がしなかったんだけど、たまたま他に観るTVがなくて、WOWOWでやってたのを観たのです。。
だから前半10分位見逃したんだけど、不思議と惹きこまれる作品でした。
最初のうちは映像が気持ち悪かったので、サスペンスっていうよりホラーだと思って観てたんだけど、ストーリーが進んでいくうちに、ヒューマンドラマ感あり、サスペンスあり、ミステリーあり、ロマンスありで、飽きずに最後まで観てしまいました。。
時間も104分とちょっと短めだけど、ちょうどいい感じで終わったのも良かったです。
こういった作品って結構『???』で、消化不良で終わるのが多いけど、すっきり終わりを迎えられたのもGood♪でした。

キーラ・ナイトレイってパイレーツシリーズの役柄よりも、こういったちょっとスレた役の方が似合ってる気がする。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: