サウンド・オブ・サイレンス

原題 Don't Say a Word (2001)

Official site http://movies.foxjapan.com/soundofsilence/index2.html

Cast
ネイサン・コンラッド医師:マイケル・ダグラス(Michael Douglas)
パトリック・バリー・コスター:ショーン・ビーン(Sean Bean)
エリザベス・バロウズ:ブリタニー・マーフィ(Brittany Murphy)
ジェシー・コンラッド:スカイ・マッコール・バートシアク(Skye McCole Bartusiak)
アギー・コンラッド:ファムケ・ヤンセン(Famke Janssen)
サンドラ・キャシディ刑事:ジェニファー・エスポジート(Jennifer Esposito)
マーティン・ジョセフ・ドーレン:ガイ・トーリー(Guy Torry)
ルイス・サックス医師:オリヴァー・プラット(Oliver Platt)
ラッセル・マドックス:ショーン・ドイル(Shawn Doyle)
シドニー・サイモン:ヴィクター・アルゴ(Victor Argo)
ジェイク:ポール・シュルツ(Paul Schulze)
アミー:ランス・レディック(Lance Reddick)

Director
ゲイリー・フレダー


Story
一流の精神科医としてNYで何不自由ない生活を送るネイサン。
ある日、彼の愛娘が何者かに誘拐され、犯人はネイサンに、その日治療を頼まれたばかりの女性患者エリザベスから、ある秘密を聞き出すよう要求してくる。
そんなエリザベスは、過去に受けた心の傷が原因ですっかり内に閉じ込もり、約10年もの間、閉鎖病棟に収容されたままの状態にあった。
ネイサンは何とかエリザベスの心の内を探るべく、懸命に対話を試みるが……。

感想
WOWOWにて鑑賞

マイケル・ダグラス嫌いだけど、こういった真面目ないい人役やるのって珍しかったし、意外にもこの精神科医の役柄がお似合いだった。
それと悪役のコスターをやったショーン・ビーンも良かったし、更にエリザベス役のブリタニー・マーフィの演技も凄く良かったので、ストーリー的にはちょっと突っ込みたくなる箇所が何度かあったけど、プラスマイナスでプラスな作品だったと思う。

しかし、録画で観たのだけど、他の録画と重なってしまい、最後の1~2分チョン切れてしまったんだよなぁ~~。。。
ネイサン・コンラッドはエリザベスの事どうしたんだろ?自分ちに引き取ったのかなぁ?

お薦め度 ★★★★★★☆☆☆☆