ボーダー 

原題 Righteous Kill (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.heat-matsuri.com/

Cast
ターク:ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)
ルースター:アル・パチーノ(Al Pacino)
スパイダー:50Cent(50 Cent)
カレン:カーラ・グギーノ(Carla Gugino)
ペレス:ジョン・レグイザモ(John Leguizamo)
ライリー:ドニー・ウォールバーグ(Donnie Wahlberg)
ヒンギス:ブライアン・デネヒー(Brian Dennehy)
シェリル:メリッサ・レオ(Melissa Leo)

Director
ジョン・アヴネット

Story
20年以上コンビを組んできたN.Y.市警のベテラン刑事、タークとルースター。
行過ぎた大胆な捜査で問題もあるが、共に社会の闇に潜む犯罪者を捕らえて来た。
お互いの全てを知り尽くすパートナーとして、固い絆で結ばれた2人。
ある日、警察を嘲笑うかのような連続殺人事件が起きる。
狙われたのは、1度は逮捕されながら、証拠不十分で社会に放たれた悪人たち。
そして、一連の事件の証拠がタークの犯行を示していた…。
一体、犯人は誰なのか!? 汚名を晴らすため、捜査にのめり込む2人。
しかし、その先には彼らの人生を大きく変える驚愕の事実が待ち受けていた…。

感想
TSUTAYAのレンタルにて鑑賞。

デ・ニーロとアル・パチーノのW主演って事で“コレは絶対面白いだろう”と思い、借りて観たのだが、なんだか全体的にイマイチパッとしない出来に“なんらもなぁ~~”状態が前半から後半まで続き、“あぁ、このまま終わってしまうのか、、、”と、思ったら大どんでん返しに呆気にとられたわぁ~~。と感じたと思ったら終わってしまった、、、

つか、連続犯を後半大どんでん返しまでずっとタークだと思わせとく手口には完全にやられたけど、だからといってルースターってのはいかがなもんでしょうか??
そこでもう一ひねり欲しかったよなぁ~~

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆