ヒストリー・オブ・バイオレンス

原題 A History of Violence (2005)


Amazonで購入する

Official site http://www.newline.com/properties/historyofviolencea.html

Cast
トム・ストール:ヴィゴ・モーテンセン(Viggo Mortensen)
エディ・ストール:マリア・ベロ(Maria Bello)
カール・フォガティ:エド・ハリス(Ed Harris)
リッチー・キューザック:ウィリアム・ハート(William Hurt)
ジャック・ストール:アシュトン・ホームズ(Ashton Holmes)
サラ・ストール:ハイディ・ヘイズ(Heidi Hayes)
サム・カーニー保安官:ピーター・マクニール(Peter MacNeill)
レランド:スティーヴン・マクハティ(Stephen McHattie)
ビリー:グレッグ・ブリック(Greg Bryk)

Director
デヴィッド・クローネンバーグ

Story
ある事件をきっかけに夫の過去を巡る黒い疑惑が浮上、平穏だった一家が暴力と罪の渦に呑み込まれていくさまを描いた衝撃のサスペンス・ドラマ。
インディアナ州の田舎町で小さなダイナーを経営するトムは、妻と2人の子どもとともに穏やかな日々を送っていた。
そんなある夜、彼の店を拳銃を持った2人組の強盗が襲撃する。
しかしトムは一瞬にして2人を倒してしまう。
一夜にして町のヒーローとなるトム。
だが、彼の過去を知るギャングの男が店に現われたことで、トムの生活に暗雲が垂れこめ始める。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

あぁ~あ、、、やっちまったな。って感じの作品だったわ。
ま、ヴィゴ・モーテンセン狙いで借りた訳ですが、彼にはこういう作品は似合わないと思った。
ってか、あんなデカイ息子がいるイメージが全然湧かないのだ。
それと真面目な父親ってのもなんだかなぁ~~~。

ストーリーもなんだかよくわかりづらかった。
あそこまで自分は別人だと否定しなくてもいいんじゃないかなぁ?
それにしても奥さんと息子のあの豹変した態度ってどうなのよ?!
今まであんなに仲良しだったのに夫(父親)の過去を知ってしまったからってあの変わり様は納得出来ません。
最後の場面でこの家族は打ち解けあうのかな?って思ってたらいきなり終わってしまってビックリだった、、、

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: