ダイヤルM

原題 A Perfect Murder (1998)


Amazonで購入する

Official site http://aperfectmurder.warnerbros.com/

Cast
スティーヴン:マイケル・ダグラス(Michael Douglas)
エミリー:グウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)
デヴィッド:ヴィゴ・モーテンセン(Viggo Mortensen)
ラクエル:サリタ・チョウドリー(Sarita Choudhury)
モハメド・カラマン:デヴィッド・スーシェ(David Suchet)

Director
アンドリュー・デイヴィス

Story
莫大な財産を持つエミリーは、自分をアクセサリーのようにしか扱わない実業家の夫スティーブンへの愛情が冷め、無名の画家デビッドと逢引きを重ねていた。
一方、スティーブンは妻の不倫に気づいており、犯罪歴のあるデビッドの過去についても調べ上げ、彼の弱みを握る。
やがて破産寸前となったスティーブンはエミリーの財産を手に入れるため、デビッドを脅し、50万ドルの報酬と引き換えに彼に妻殺しを依頼するのだったが…。

感想
スター・チャンネル の無料放送にて鑑賞。

この映画の内容は大体知ってたけど、観るのは今回が初めて。
前半、グウィネス・パルトローとヴィゴ・モーテンセンの絡みの部分がなんとなく「運命の女」でのダイアン・レインとオリヴィエ・マルティネスを思い出し、“あぁ、あの2人のラブシーンのが良かったな~”なんて思いながら観てました。。

内容的には「運命の女」とは全然違って、夫、妻、妻の愛人のいろんな思惑と騙しあいの感じが二転三転するストーリー展開が小気味良かったです。

ヴィゴ・モーテンセンは今から11年も前の作品だけど、やっぱし色男だったわ。。
でも、彼は今の方がかっちょいいけどね。

マイケル・ダグラスって個人的に好きじゃないけど、すごくこの役に合ってたので良かった。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: