ブレイブ ワン

原題 The Brave One (2007)


Amazonで購入する

Official site http://thebraveone.warnerbros.com/

Cast
エリカ・ベイン:ジョディ・フォスター(Jodie Foster)
ショーン・マーサー刑事:テレンス・ハワード(Terrence Howard)
デイビッド・キルマーニ:ナヴィーン・アンドリュース(Naveen Andrews)
キャロル:メアリー・スティーンバージェン(Mary Steenburgen)
ビタール刑事:ニッキー・カット(Nicky Katt)
ニコール:ジェーン・アダムス(Jane Adams)

Director
ニール・ジョーダン








Story
最愛の恋人を殺されたヒロインが、一挺の拳銃を手にしたのを機に、処刑人のように悪人たちを倒しながら葛藤に揺れる姿とその顛末を描く。
ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカは、婚約者デイビッドとの挙式を間近に控えていた。
そんなある日、2人は愛犬を連れた散歩中に3人組の暴漢に襲われ、デイビッドが命を落としてしまう。
幸せの絶頂を目前に絶望の淵へ突き落とされたエリカ。
やがて彼女は、自分で我が身を守るしかないと一挺の拳銃を手に入れる。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

結構面白かった。

暴漢に襲われて1ヶ月もの間入院していたエリカが家に帰ってきてから、トラウマでなかなか外に出られないところがすごく臨場感があって良かった。
がっ!その後のエリカの行動はちょっと行き過ぎって感じだった。
自分の身を守る為に銃を手に入れるってまでは理解出来るけど、いくらなんでも今まで銃を触った事もない人間があそこまで反撃出来るものなのでしょうか??

あの婚約者の男もなんだかな~。って感じ・・・。
最後の場面もイマイチ尻切れトンボ気味だったのがちょっと残念。。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: