ステイ

原題 Stay (2005)


Amazonで購入する

Official site  http://www.foxstore.com/detail?item=2155

Cast
サム・フォスター:ユアン・マクレガー(Ewan McGregor )
ヘンリー・レイサム:ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling )
ライラ:ナオミ・ワッツ(Naomi Watts )
アセナ:エリザベス・リーサー(Elizabeth Reaser)
レイサム夫人:ケイト・バートン(Kate Burton)

Director
マーク・フォースター





Story
精神科医のサム・フォスターは、謎に満ちた若い男性患者ヘンリー・レサムを担当する。
ヘンリーは死にとらわれており、自分は3日後に自殺すると予告した。
そして、サムにはもうひとり気がかりな相手がいる。
画家であり、同棲中のガールフレンドのライラだ。
彼女はサムの元患者でかつて自殺未遂をおこしており、彼女の不安定な精神状態はサムの精神的負荷でもあった。
サムは彼女を愛しており、結婚指輪も買っているにもかかわらず、ずっと渡せないままだ。
ヘンリーはその指輪に異常な興味を示す。
そんなライラもまた、自殺願望のあるヘンリーに深い関心を持つ。
ある日、ヘンリーが忽然と姿を消した。
不安を隠せないサムは、必死にヘンリーを探し回るのだが……。

感想
この映画はサスペンスということですが、まぁなんとも不思議というか、1度観ただけではよく解らないミステリーっぽい作品だと思います。
中盤まではごく普通の精神科医とその患者の関係を綴っているストーリーでしたが、突然雰囲気がガラッと変わって、観てるこっちが夢の中にいるような?不思議な感覚にとらわれてしまう。。。って表現すればいいのかなぁ?
ナオミ・ワッツとライアン・ゴズリングが素敵だったから良かったけど、ストーリーはほんとわかりづらい内容だったわ。。。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: