デジャヴ

原題 Deja Vu (2006)


Amazonで購入する

Official site http://video.movies.go.com/dejavu/

Cast
ダグ・カーリン: デンゼル・ワシントン(Denzel Washington )
クレア・クチヴァー: ポーラ・パットン(Paula Patton )
プライズワーラ: ヴァル・キルマー(Val Kilmer )
オースタッド: ジム・カヴィーゼル(Jim Caviezel)
Dr.アレクサンダー・デニー: アダム・ゴールドバーグ(Adam Goldberg )
ジャック: ブルース・グリーンウッド(Bruce Greenwood )
ガナーズ:エルデン・ヘンソン( Elden Henson )
シャンティ: エリカ・アレクサンダー(Erika Alexander )
ATF捜査官ラリー・ミヌーティ:マット・クレイヴン(Matt Craven)

Director
トニー・スコット










Story
フェリー爆破事件の捜査に当たる主人公が、FBIが開発した不思議な映像装置を使って事件発生以前の時間を追体験しながら事件を解明していくSFタッチのサスペンス・アクション。

感想
これはかなり難易度目の高いストーリーで、1回観ただけではイマイチ納得出来ない気分。。。
いつもは字幕派のあたしもこの映画は吹き替えで観て正解だったわん。
中盤のとこなんて?????ってな台詞が多くて、日本語でも理解不能だったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

初めは、テロによるただの爆破事件を追っていくATF捜査官の話だと思っていたけど、だんだんと話が複雑になって、なんだかデジャヴというよりは、タイムカプセルのお話ですかぁ??って突っ込みたくなっちゃいました。
でも、クレアの部屋にあったダグの指紋がこの映画を観てる中では大きなヒントパスワードになりました。
『指紋??なんで??もしかしてダグが犯人???』ってずぅ~~っと考えちゃったよ。。
で、最終的に『なぁ~るほどねぇ。。。』って感じ。

しかし、ヴァル・キルマーは一体どうしてあんなにデブちんになっちゃったんでしょう。。。

ま、観終わった感想としては、『おもしろかったけど、イマイチわからん。。』ってな感じでした。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: