ダブル・ジョパディー

原題 Double Jeopardy (1999)


Amazonで購入する

Cast
トラヴィス・レーマン:トミー・リー・ジョーンズ(Tommy Lee Jones )
リビー・パーソンズ:アシュレイ・ジャッド(Ashley Judd )
ニック・パーソンズ:ブルース・グリーンウッド(Bruce Greenwood )
アンジー:アナベス・ギッシュ(Annabeth Gish )
マーガレット:ロマ・マフィア(Roma Maffia )
イヴリン:ダヴェニア・マクファデン(Davenia McFadden )
マティ:ベンジャミン・ウィアー(Benjamin Weir )
マティ(11歳):スペンサー・トリート・クラーク(Spencer Treat Clark)

Director
ブルース・ベレスフォード










Story
同じ罪で2度有罪にはならないというダブル・ジョパディーの原則。
夫殺しで服役するヒロインは、夫の生存を知り…。

感想
この作品は今まで何度も観ましたが、サスペンス映画の中でとても好きな映画です。
主演のアシュレイ・ジャッドもあたしの好きな女優だし、ストーリー展開もテンポよく、わかりやすく出来てると思います。

心から愛して信じていた夫に裏切られ、挙句の果てに夫殺しの犯人にされてしまうなんてとんでもない話ですよね~
そんな男は絶対に生かしておくべきじゃないですっ!!

しかし、合衆国憲法修正5条の《ダブル・ジョパディー》って法律は日本にはないのかなぁ?
そういえば、関係ないけど、アメリカでは殺人事件に時効ってのもないんだよな~。
日本でも時効なんて法律作らなければいいのにね。。。

お薦め度  ★★★★★★★★★★

0 件のコメント: