ザ・ウォッチャー

原題 The Watcher (2000)



Official site http://www.thewatchermovie.com/

Cast
デヴィッド・アラン・グリフィン:キアヌ・リーヴス(Keanu Reeves )
ジョエル・キャンベル:ジェームズ・スペイダー(James Spader )
ポリー:マリサ・トメイ(Marisa Tomei )
イビー:アーニー・ハドソン(Ernie Hudson )
ホリス刑事:クリス・エリス(Chris Ellis )
ミッチ:ロバート・チッチーニ(Robert Cicchini )
ダイアナ:ジェニー・マクシェーン(Jenny McShane )

Director
ジョー・チャーバニック








Story
孤独な女性ばかりを狙う殺人鬼が、自分を追うFBI捜査官をあざ笑うように犯行予告を送りつける! 
隠されたヒントから、なんとか凶行を止めようと奔走する捜査官だが…。

感想
キアヌ・リーヴスが悪役なんてこれが初めてじゃないのかなぁ?
いつも正義の味方ばっかしだったもんね。
でもこの映画を観てたらこの人の顔って結構悪役に向いてるかも。って思ったくらいに結構ハマリ役だったな。
ストーリー的には98分と微妙な時間だったから?なんで犯人がああいう殺人鬼になってしまったのか。ってとこがイマイチ説明不足な場面もあった様な気もしたけど、わりかしおもしろかった。

お薦め度 ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: