告白




Official site http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

Cast
森口悠子:松たか子
下村優子(直樹の母):木村佳乃
寺田良輝:岡田将生
渡辺修哉:西井幸人
下村直樹:藤原薫
北原美月:橋本愛

Story
ある中学の終業式の日、1年B組の担任、悠子は生徒たちにある告白をする。
それは数か月前、森口の幼い一人娘、愛美が、中学のプールで溺死した事故は、このクラスの生徒2人、犯人Aと犯人Bによる殺人だったというもの。
悠子は、少年法に守られた犯人2人を自身の手で処罰するという。
新学期、悠子は学校を辞めるが、悠子の告白を機に犯人Aはクラスでいじめの標的とされ、一方、犯人Bは自宅で引きこもりとなってしまうが……!?

感想
WOWOWにて鑑賞

全然ストーリーとか知らないで観始めたんだけど、どんどん惹き込まれて行っちゃった。
と、いうか、こんな話って案外ホントにありそうだよなぁ。。。
自分が悠子の立場だったら同じ様な事やるかも知れないなぁ。。。
などと思いながら観てました。
つか、未成年犯罪者って“どうせ未成年だから大した罪にはならない”って頭が絶対どっかにあると思うから、被害者の親の立場だったら法律でどうにもならないのなら自分の手で何とかしてやりたいと思うのは当たり前だよな。

ま、内容は母親の復讐劇物で変なホラー観るよりもよっぽど面白かったのですが、それより何より松たか子の演技が良かったわぁ~。
あの能面の様な表情で淡々と生徒に告白する場面の迫力はゾクゾクものでした。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆