フェイク シティ ある男のルール

原題 Street Kings (2008)


Official site http://movies.foxjapan.com/fakecity/

Cast

トム・ラドロー:キアヌ・リーヴス(Keanu Reeves)
ジャック・ワンダー:フォレスト・ウィッテカー(Forest Whitaker)
ジェームズ・ビッグス:ヒュー・ローリー(Hugh Laurie)
ポール・ディスカント:クリス・エヴァンス(Chris Evans)
コーツ:コモン(Common)
グリル:ザ・ゲーム(The Game)
グレイス・ガルシア:マルタ・イガレータ(Martha Higareda)
リンダ・ワシントン:ナオミ・ハリス(Naomie Harris)
マイク・クレイディ:ジェイ・モーア(Jay Mohr)
ダンテ・デミル:ジョン・コーベット(John Corbett)
コズモ・サントス:アマウリー・ノラスコ(Amaury Nolasco)
テレンス・ワシントン:テリー・クルーズ(Terry Crews)
スクリブル:セドリック・ジ・エンターテイナー(Cedric the Entertainer)

Director
デヴィッド・エアー

Story
ロサンゼルス。
市警察の一匹狼である潜入刑事トムは、正義のために手段を選ばない強引なやり方が同僚たちから疎まれるが、上司のジャックだけは彼を信じて庇い続ける。
トムはかつての相棒ワシントンが自分を内務調査部に密告しようとしているという情報を掴むが、当のワシントンはコンビニ強盗事件に巻き込まれ、トムの目の前で命を落とす。
トムは自分に疑惑が向きかねない状況の中、独自の捜査で強盗を突き止めようとするが……!?

感想
WOWOWにて鑑賞。

予告編を何度か観ていたので、なんとなくストーリー展開の想像はついてたけど、マジで想像通りに終わってしまってある意味残念な作品だった、、、
つか、キアヌ・リーヴスは別にいいんだけど、上司役のフォレスト・ウィッテカーやらその子分達のキャスティングが“いかにも”過ぎて、予告を観てなくてもこれは先が読めちゃうのではないか。。。と。

ストーリー自体もありがちな内容で残念。

つか、フォレスト・ウィッテカー自体があたしゃ気に食わんっ。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆