8mm

原題 8MM (1999)


Amazonで購入する

Cast
トム・ウェルズ:ニコラス・ケイジ(Nicolas Cage)
マックス:ホアキン・フェニックス(Joaquin Phoenix)
エディ・プール:ジェームズ・ギャンドルフィーニ(James Gandolfini)
ディーノ・ヴェルヴェット:ピーター・ストーメア(Peter Stormare)
ロングデール:アンソニー・ヒールド(Anthony Heald)
マシーン:クリス・バウアー(Chris Bauer)
エイミー・ウェルズ:キャサリン・キーナー(Catherine Keener)

Director
ジョエル・シューマカー

Story
「セブン」の脚本家による、猟奇サスペンス。
うらぶれた私立探偵のトムは、大富豪の未亡人から奇妙な依頼を受ける。
亡き夫の遺品の中にあった8mm映画について調べて欲しいということだ。
だが、その8mmフィルムに映っていたものは、少女の殺害シーンだった。
これは本物のスナッフ(殺人)・フィルムなのか? 
調査を進めるトムはやがてハリウッドの裏側に潜むアンダーグラウンドの世界へとたどり着く。
そのあまりにダークな世界で、真実を掴んだトムは自ら危険を冒し、自身の正義を貫くのだが…。

感想
WOWOW にて鑑賞。

コレを観る前にTSUTAYA DISCAS の他の人達のレビューを読んでたらあんましいい評価が無い感じ。
“ダークすぎる”とか“気持ち悪い”とか書いてあったし、「セブン」 の脚本家ってことだから相当グロイ感じなんだろうなぁ~。と予想してたんだけど、実際観始めてみると雰囲気は確かにどよぉ~んとダークな出だしではあったけど、全体的に想像してたよりもかなりあっさりとした作品だと思った。
セブン」 は、最初っから最後までかなりグロかったと記憶にあるからそう思うのかな??

前半部分でニコラス・ケイジ(トム)を尾行してるのは役柄から言ってジェームズ・ギャンドルフィーニ(エディ)かピーター・ストーメア(ディーノ)だと思っていたけど、意外な人物だったわ。。
それとマックス(ホアキン・フェニックス)も絶対にディーノ達の仲間だろうと読んでたけど、これまた予想と違ってたとこがこっちの期待をいい感じに裏切ってくれて楽しめた。
マックス(ホアキン・フェニックス)もディーノ(ピーター・ストーメア)もあまりにもあっさり死んでしまったトコが笑えたけど。。
それからマシーンのあのマスクの下は一体何者なんだろ?って思ってたけど、よく見てみたら「サード・ウォッチ」のヨーカスの旦那役(フレッド)ではないかっ!!

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: