NARC ナーク

原題 Narc (2002)


Amazonで購入する

Cast
ニック・テリス刑事:ジェイソン・パトリック(Jason Patric )
ヘンリー・オーク警部補:レイ・リオッタ(Ray Liotta )
ダーネル・べリー:バスタ・ライムズ(Busta Rhymes )
エルヴィン・ダウド:ダン・リーズ(Dan Leis )
ウォルター・ダンドリッジ:ロイド・アダムズ(Lloyd Adams )
チーヴァース警部:チー・マクブライド(Chi McBride )

Director
ジョー・カーナハン





Story
デトロイトの麻薬潜入捜査官テリスは売人を追走中、その犯人と共に誤って市民まで撃ち殺してしまう。
18ヵ月後、停職中のテリスは復職の条件として、彼と同じく潜入捜査をしていた麻薬捜査官マイク・カルベスの殺害事件の捜査を命じられる。
しかし、一般人を巻き添えにした哀しみから立ち直れないテリスは辞職を考え、一旦はこれを固辞する。
だが、カルベスの残された家族のことを思うに至って、犯人逮捕への決意を固めた。
テリスは、カルベスの元パートナーで手荒い捜査で何かと問題の多い熱血漢オーク警部補とコンビを組み捜査を開始するのだが…。

感想
ジェイソン・パトリックってこの映画で初めて見た顔だと思ってたら、スピード2に出てた人だったのねん。
ニック・テリスの役では、ヒゲもじゃだったから全然気付かなかったわ。。。

この映画、ストーリー的には結構おもしろかったです。
最初の出だし部分も良かったしね。
潜入捜査官の苦悩などがちゃんと描かれていたとこも良かった。
しかし、レイ・リオッタってどんな映画にも必ずといっていいくらいに悪役で出るよなぁ~~~。
もうこの人の顔を見た瞬間に犯人が見えちゃうっ!って感じなんだよな。。。
コレでも『あぁ~~~、またコイツか、、、』って思った。けど、この映画ではいつもとちょっと違うレイ・リオッタでしたん。

お勧め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: